めがねゴルファー必見!のゴルフ上達法 「300ヤード飛ばして70台で廻る秘訣」

身長166センチで非力の中年アマチュアゴルファーの私は、最近は2〜3ヶ月に1度のゴルフで、練習も殆どせず、筋トレも全くやらずに、若い頃にプロに習ったフォームで50歳でも300ヤード、55歳を過ぎた今も270ヤード飛ばして70台を出しています。飛距離は力ではなくスウィングによることを皆さんにお知らせしたくてブログを始めました。特にメガネによる錯覚をご自分で気づかぬままスコアを崩しているゴルファーには朗報です。
<< クラブの最下点がどこにあるか? | main | ゴルフのためのからだ作り >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
これで調子の悪い日に比べて6〜7打かもっと改善
ゴルフクラブやボールなど道具は自分用にチューニングしたものを揃えてしまって、もはやこれ以上は道具でスコアを改善するのはむずかしく、この歳になって著しい投資効果が得られるギアを手に入れる可能性は殆ど無いだろうと諦めていたのでありますが、数万円の投資で平均スコアが数打改善する新兵器(1打が約1万円くらい)を手に入れました。
それは、ゴルフ専用の眼鏡です。このメガネのお蔭で、「今日はどうしてこんなに調子が悪いのだろう」という事が無くなり、調子の悪い日に比べて6〜7打かもっと改善し、平均でも3〜4打スコアが改善した感じです。「今日はショットが絶好調!」がコンスタントになりました。



私は近視眼で、これまでもゴルフ専用めがねを持っていましたが、今使っているメガネは、全くブレがありません。


このメガネの詳細を語る前に、一般的にメガネによるゴルフへの影響についてお話します。



めがねによるゴルファーの錯覚


眼鏡をかけると、ボールの位置を錯覚しやすくなります。正確には、近視の人のケースでは 眼球とボールを結ぶ直線を想定した場合に、その直線に比べてレンズの中心点(焦点位置)がずれた方向にボールが在るように見えます。例えばメガネが汗で滑ってずり落ちた場合には、実際にボールが在る位置に比べて、少し手前の同じ距離感(眼球から)の場所にボールが在るように見えます。



私の経験則では、メガネが5ミリずり落ちるとボールは実物より2〜3センチ手前の1センチくらい芝より深い場所に見えて、ダフる上にフェースのトウ(先のほう)に当たってしまって、その日は全くスコアになりません。逆にメガネの焦点が視点よりも上に在ると、トップするかソケットに当たってシャンクしてしまいます。こうなるともう悲劇的で、眼鏡の掛け具合でボールの位置が実物とずれて見えるので、スウィングをいくら矯正してもキチンと当たる筈が無い訳で、ラウンド中にスイングを修正してよいかメガネを調整すべきか、混乱して訳が分からなくなってしまいます。

従いまして、めがねをかけている人が不調の場合は、先ずメガネを疑うことです



次に、今使っているゴルフ専用めがねについて説明しますと、これがスグレモノであるのは、〜瓦ずり落ちないこと、⊆分用に完璧に調整可能であること、の2点に尽きます。

写真でご覧のとおり、テンプル(つる)が曲がっていて肌に当たる部分が交換可能な特殊な柔らかいシリコンで出来ていてきちんとフィットするのですが、実は出荷時はテンプルが長くて、眼鏡屋さんの店先で自分の顔に合わせてテンプルを少しずつ切って短くしながらベストの長さに調節してくれます。

次に私がやったのは、めがね屋さんにゴルフセットを持ち込んで>>>>本文割愛>>>>お店の人もこんな客ははじめてだったらしくて、何人か集まってきて興味を持って真剣に付き合ってくれました。

ちなみにそのメガネ屋さんは>>>>本文割愛>>>>です。日本製だそうですよ。レンズはもちろん屈折率の高い非球面で、薄くてひずみの無い見え方のものです。一番高いレンズを入れても、合計4万円くらいです。

 ======割愛部分をご覧になるには============
このブログを始めて短期間に爆発的なアクセスを頂きましたので、全体をソフトファイルで配布することにしました。
71テーマを102ページに取りまとめて、¥1,480です。

ご購入はこちら

ヤフオクでも取り扱っています。
マイ・オークションをごらんください
ヤフオクでの評価は、ご参考までにこちら

サイト内アクセスランキング

簡単に飛距離アップのスウィングをマスターする方法

「腰を切る」と「からだが開く」の違い

左腕主導で腰を切ることのメリット

「クラブが立って降りてくる」とは

飛距離アップのスイング改造が簡単に出来る人と出来ない人の違い

左手スウィングの簡単な練習方法

ゴルフの飛距離は何で決まるか?

アイアンショットはクラブヘッドをどこに入れてどこに抜いてやるかにある

グリップがなぜ重要か 〜勘違いしてない?

「左腕とクラブの一体化」とは

トップの切り返しは「●●を▲る」から

スイングの始動は●●と左腕とクラブの3点を一体化させて



 ============================

めがねゴルファー必見! 300ヤード飛ばして70台で廻る秘訣

ゴルフスイングのエッセンスが満載の教材はこれに決まり!
身長166センチで非力の中年アマチュアゴルファーの私は、最近は2〜3ヶ月に1度のゴルフで、練習も殆どせず、筋力トレーニングも全くやらずに、若い頃にレッスンプロに習ったフォームで300ヤード飛ばして70台を出しています。飛距離は力ではなくスウィングによることを皆さんにお知らせしたくてブログを始めましたところ、短期間で爆発的にアクセスを頂きましたので、全体をソフトファイルにまとめて配布することにしました。このブログはアスリートゴルファー向けというよりは、悩める中年ゴルファー向けのものです。ゴルフで永遠に100が切れない方から80の壁を超えられない方々まで、もう少しドライバーの飛距離が出て、アイアンショットが正確になり、パターで打ったボールが気持ちよく転がればいいなと願う方々への一助になればと希望いたします。
1,480円


============================

他人さまの類似商品もアフィリエイトしています。

29,800円  
あなたのゴルフのスコアを素早く18縮める5つの方法

19,800円  
呆れるほどぶっ飛んでしまう 骨を使った直線運動上達法!!ゴルフ上達法革命とは !!   

19,800円  
元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法

19,800円  
一万人を見てきた熟練キャディーが教える、究極のゴルフ上達法90日間完全返金保障付き

16,800円  
ゴルフが最短距離で上達する方法

14,800円  
ゴルフ7日間シングルプログラム

14,010円  
25年間100を切れなかった超へっぽこゴルファーでもわずか半年で平均30もスコアを縮めた、最短ゴルフ上達法:DVDパーフェクトセット「ティーチングプロの逆襲」

12,800円  
100を切るゴルフ!たった2つの超簡単上達法

9,800円  
スウィングだけじゃない、ゴルフスコアアップの秘訣

1,480円  
めがねゴルファー必見! 300ヤード飛ばして70台で廻る秘訣
(これは、私のものです)


| ウルトラのパパ | ゴルフ | 07:15 | comments(1) | trackbacks(38) |
| スポンサードリンク | - | 07:15 | - | - |
ゴルフ専用の眼鏡、というのは盲点でした…!ふつうの眼鏡を使っているから、スコアが伸びないのだな、と目から鱗です。ありがとうございます。
| 山の手形成クリニック | 2010/05/11 10:57 PM |









http://golf300yards.jugem.jp/trackback/792
ビジネス心理学
仕事のできるビジネスマンになるために、一番大切なことは何か? それは企画力、それとも高度な事務能力?
| ビジネス心理学 | 2009/05/14 3:22 PM |
稼ぐ! かせぐ
稼ぐ事を考えいるあなた。稼ぐ方法を探しているあなた。稼ぐならこの方法。楽して稼ぐなら。まずはのぞいてみて。
| 稼ぐ! かせぐ | 2009/05/14 3:42 PM |
不妊改善療法士、金龍の経歴とプロフィール
申し遅れました。不妊改善療法士の金龍と申します。私は30年間不妊専門の治療院の院長をしながら、不妊症の悩みを抱える多くの方たちに、日々接してきました。もちろん今現在も、色々な方から不妊症・不育症の悩みを相談されます。5年以上夫婦生活しているのに授からな
| 不妊症でも自然妊娠で元気な赤ちゃんを授かる方法[金龍]病院(体外受精,手術,薬)に費用を掛けないで不妊治療 | 2009/05/14 5:04 PM |
品川近視クリニックの魅力
品川近視クリニックは日本有数の視力回復のレーシック手術を行う眼科です。
| 品川近視クリニックの魅力 | 2009/05/14 7:04 PM |
スーキー・チュイ 全裸写真がネット上に多数流出!
2009年5月12日、香港の人気タレント、スーキー・チュイ(徐淑敏)のものと称する「全裸写真」がこのほどネット上に登場し、ネットユーザーらを驚かせた。
| スーキー・チュイ 全裸写真がネット上に多数流出! | 2009/05/14 8:48 PM |
プーマゴルフの人気 プーマゴルフが絶大な人気!
プーマゴルフのウェアプーマゴルフのシューズプーマゴルフのバッグプーマゴルフのベルトなどのプーマゴルフ用品の紹介
| プーマゴルフの人気 プーマゴルフが絶大な人気! | 2009/05/15 1:36 AM |
教材どおりにやってみましたら、ベストスコア大幅方針でアイアンが切れまくりでした!
この情報を読んで2度練習場に行きました。いかに●●でボールに当てに行ってたことに気づきました。どうりで方向がバラけるわけですね。特にドライバーがひどかった。1R平均で6 OB位出してました。でも調子がいい時はハーフ42のときもあり原因がわからなっかた。よ
| ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に飛ばそう | 2009/05/15 6:15 AM |
グリップ、体の向き、ボール位置
実際に私が20年余にわたり有効であると確信して実践していることです。コース上では、先ずこれらをチェックすべきで、これらをやる範囲内ではスイングがガタガタになることは、ありません。私自身、コース上で不調の同伴競技者からアドバイスを求められた場合には、こ
| ゴルフ上達法:スイングで飛躍的に飛ばせ! | 2009/05/15 6:19 AM |
視力回復メガネ
視力回復メガネは、一時すごく話題になりました。もちろん、私も使ってみました。視力低下で悩んでいる人がすごく多いので、こういったグッズはよく売れるようです。
| 視力回復メガネ | 2009/05/15 8:29 PM |
硬いシャフトのクラブに交換するタイミングとは?
私がこれまで書いたようなスウィングが実際にできますとヘッドスピードが3〜5m/秒くらい早まり、急激に飛距離が伸びる代わりに、アイアンがダフってボールにちゃんと当たらないことが起こります。若しくは、フェースの先のほうに当たってしまうこともあります。これ
| ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に飛ばそう | 2009/05/16 5:13 AM |
ゴルフ教材のクチコミ
いきなり結果が出たというお知らせをご紹介します。 「おかげさまで、目標の 年内90切りを 無事達成出来ました。 今まで、いろいろなマニュアルを手にしてきましたが、それらを今ひとつ習得することが出来ず、90はおろか100切りもおぼつかない状態でしたの
| ゴルフ上達法:スイングで飛躍的に飛ばせ! | 2009/05/16 5:15 AM |
日曜大工のやり方
「日曜大工」とは、普通の会社員など大工以外の仕事をしている人が余暇の時間や休日を利用して行う木工作業のことを指します。
| 日曜大工のやり方 | 2009/05/16 9:37 PM |
品川近視クリニックが選ばれる理由
CMでおなじみの品川近視クリニックの紹介です。世界トップレベルの症例数は安心と徹底管理を行い作り上げた実績なのです。
| 品川近視クリニックが選ばれる理由 | 2009/05/22 8:55 PM |
角膜が薄いからとレーシックを拒否された!→イントラレーシック/エピレーシック/PRK 強度近視矯正へのチャレンジ
強度近視に悩む管理人が、レーシックを受けようと意気込んで事前検査に行ったところ、角膜が薄いと言われレーシックが受けられませんでした。(T_T)いろいろ調べたところ、強度近視の人ほど角膜をたくさん削らなければならず、軽度・中度近視の人よりも角膜が厚くなけれ
| 角膜が薄いからとレーシックを拒否された!→イントラレーシック/エピレーシック/PRK 強度近視矯正への | 2009/06/16 5:02 PM |
レーシック 価格
レーシック 価格についてコンテンツを作成しております。よろしくお願いします。
| レーシック 価格 | 2009/06/29 5:27 PM |
イーストボーイ(EASTBOY)
イーストボーイ(EASTBOY)のスクールバッグや浴衣やカーディガンの紹介に店舗や通販などイーストボーイ(EASTBOY)の情報です。
| イーストボーイ(EASTBOY) | 2009/06/30 10:29 AM |
セリーヌ Celine
セリーヌ Celineのバッグや財布やハンカチに子供服などのセリーヌ Celineの情報です。
| セリーヌ Celine | 2009/07/04 12:36 AM |
レーシックのあれこれ
視力回復するためのレーザー治療であるレーシックについてあれやこれやと考えるブログ。
| レーシックのあれこれ | 2009/07/04 5:08 PM |
バレンシアガ Balenciaga
バレンシアガ Balenciagaのバッグや腕時計やワンピースの紹介に店舗と通販などバレンシアガ Balenciagaの魅力について語ります。
| バレンシアガ Balenciaga | 2009/07/10 10:18 AM |
アニエスベー(agnes b)情報
アニエスベー(agnes b)のバッグや財布や腕時計の紹介に店舗や通販などアニエスベー(agnes b)の情報です。
| アニエスベー(agnes b)情報 | 2009/07/12 6:05 PM |
KariAng(カリアング)情報 
KariAng(カリアング)のワンピースやスカートやアクセサリーの紹介に店舗や通販などKariAng(カリアング)の情報です。
| KariAng(カリアング)情報  | 2009/07/13 11:04 AM |
クードシャンス(COUP DE CHANCE)情報
クードシャンス(COUP DE CHANCE)のジャケットやワンピースやアクセサリーの紹介に通販や店舗などクードシャンス(COUP DE CHANCE)の情報です。
| クードシャンス(COUP DE CHANCE)情報 | 2009/07/15 9:11 PM |
バレンシアガ(Balenciaga)情報
バレンシアガ Balenciagaのバッグや腕時計やワンピースの紹介に店舗と通販などバレンシアガ Balenciagaの情報です。
| バレンシアガ(Balenciaga)情報 | 2009/07/16 12:55 PM |
パーゴラ 施工例
パーゴラ 施工例についての情報です。
| パーゴラ 施工例 | 2009/07/20 12:30 PM |
ISBIT(アイズビット)の魅力
ISBIT(アイズビット)のワンピースやスカートやアクセサリーの紹介に通販や店舗などISBIT(アイズビット)の魅力を語ります。
| ISBIT(アイズビット)の魅力 | 2009/07/21 12:35 PM |
ピンキーガールズ(Pinky Girls)情報
ピンキーガールズ(Pinky Girls)のワンピースやスカートやアクセサリーの紹介に店舗や通販などピンキーガールズ(Pinky Girls)の情報です。
| ピンキーガールズ(Pinky Girls)情報 | 2009/07/27 2:39 PM |
そこまでして受けたい?
相互リンク仲間のtoriさんのサイトでも同じ記事があります。やはり皆同じジレンマに陥るのでしょうか?こうまでメールの問い合わせだけで不適応の烙印押されちゃうとかなり凹みますね〜そこで思うのがそこまでして受けたい?のかということです。別にメガネやコンタクト
| 角膜が薄いからとレーシックを拒否された!→イントラレーシック/エピレーシック/PRK 強度近視矯正への | 2009/07/28 5:55 AM |
レーシックの費用について
レーシックにかかる費用を一度整理してみようと思い、下記のような一覧を作ってみました。神奈川クリニックなどではCRレーシック9.8万円などと宣伝されていますが、ほとんどのクリニックで勧められるのは、イントラレーシックでしょう。複雑な料金体系を切り捨てて、
| 角膜が薄いからとレーシックを拒否された!→イントラレーシック/エピレーシック/PRK 強度近視矯正への | 2009/08/17 10:44 AM |
不妊治療
不妊治療についての情報です。
| 不妊治療 | 2009/08/19 2:15 PM |
近視手術
近視手術の基礎知識や、各近視手術の特徴について
| 近視手術@ナビ | 2009/08/27 12:07 AM |
過矯正について思うこと
週刊文春買ってしまいました・・・出版社の思うツボですね。。。(鐓?
| 角膜が薄いからとレーシックを拒否された!→イントラレーシック/エピレーシック/PRK 強度近視矯正への | 2009/10/01 12:59 PM |
デザイナーズマンション
デザイナーズマンション多数掲載
| デザイナーズマンションestate | 2009/10/25 1:04 PM |
レーシック/初めての検査はどこの眼科へ行けばいいのか?品川近視クリニック、神奈川クリニック、神戸クリニック・・・
メガネやコンタクト生活から解放されると、最近では第3の矯正方法としてレーシックが注目されていますが、数多い眼科クリニックの中から一番いいところを選びたいですね。レーシック経験者の管理人が適応検査に行くとよいと思う眼科クリニックです。
| レーシック/初めての検査はどこの眼科へ行けばいいのか?品川近視クリニック、神奈川クリニック、神戸クリ | 2009/11/24 6:43 PM |
人気のRAGMART(ラグマート)子供服通販
人気のRAGMART(ラグマート)子供服通販ショッピングサイト。楽天市場でラグマートの子供服を簡単に探せるサイト。
| 人気のRAGMART(ラグマート)子供服通販 | 2010/03/12 5:33 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/03/16 6:47 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/03/19 6:10 PM |
心配はいりませんでした。
新宿にある神奈川クリニックでレーシック手術を受けました。 正式名称は「コンチェルトスーパーイントラレーシック」です。 レーシック手術を受けることで「失敗したらどうしよう」、「手術が怖い」などずいぶん考えました。 やっぱり目って生活にかなり大事ですから、
| 神奈川クリニック 新宿でレーシック手術を体験しました。 | 2010/11/14 11:31 AM |
イーストボーイ(EASTBOY)の魅力
イーストボーイ(EASTBOY)の魅力
| イーストボーイ(EASTBOY)の魅力 | 2011/04/02 1:11 AM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ グーグル広告
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE